ライフエンジニアリング(LE)部門は、計測自動制御学会(SICE)にある6部門の一つであり、LEシンポジウムは部門の最大年次行事となります。LE部門設立前の行事であった生体生理工学シンポジウムから積算すると37回目の開催となります。
近年では、2018年9月に会津大学、2019年8月にAsia Hotel Bangkok(Thailand)、2020年12月に東京(オンライン)、2021年9月に滋賀(オンライン)にてLEシンポジウムを開催してまいりました。
今年も昨年度に引き続き下記要領にて「LE2022」を開催いたします。つきましては、LE部門の4部会はもとより、部門外からも広くライフエンジニアリングに関する最新の研究成果を募り、実り多きシンポジウムに致したいと存じますので、皆様の積極的なご参加を心よりお待ちしております。
奨励賞
LE2022 では研究奨励賞・学生奨励賞が以下の方に授与されました。
おめでとうございます。
研究奨励賞
木伏紅緒さん(神戸大学)
筋電図バイオフィードバックによる歩行中の身体重心加速度の低減
南里聡志さん(千葉大学)
頭皮上骨伝導音声の伝達特性
おしらせ
2022年8月22日講演に関する情報を当日情報に掲載しました。
企業展示ブースの設置が決まりました。
展示ブースの設置を希望される方は趣意書をご覧の上、LE2022事務局(le2022-secretariat@sice.or.jp)にご連絡ください。
OS提案、一般講演・OS講演・奨励賞の申込締切を7月29日に変更しました
奨励賞の応募先のメールアドレスが間違っていましたので「奨励賞」のサイトを訂正しました。
参加費支払いシステムを稼働させました。
「各種申込」のサイトから「参加申込」を行っていただくと、参加費支払いサイトのURLを連絡いたします。
注記)Peatixのアカウントをお持ちでない場合はアカウントの作成が必要です。
メール不達のお詫び(7月2日~5日)
7月2日ごろより7月5日まで、LE2022事務局(le2022-secretariat@sice.or.jp)、投稿管理用のメールアドレス(le2022@sice.jp)宛のメールが不達になっていたことがわかりました(現在は復旧しています)。これらにメールをお出しくださった方で、User Unknown などにより不達となっていた方は、大変恐縮ですが再送をお願いいたします。不手際をお詫び申し上げます。
論文投稿システムを稼働させました。講演申込をお願いします。
予定通り、現地で開催いたします。豊洲で皆様をお待ちしております!
論文投稿システムは現在稼働準備中です。少々お待ち下さい。
一般演題とオーガナイズドセッション(OS)の募集を開始しました.多くの応募をお待ちしています!
参加登録は2022年7月1日開始です.協賛学会(開催概要をご覧ください)の会員の方は割引が適用されます。
演題登録システムは準備中です.少々お待ちください。
トップページを開設しました。