すでにEasyChairのアカウントを持っている方は,この作業は不要です(過去にEasyChairを他の学会で使ったことがある方は,そのアカウントを利用できます).EasyChairのアカウントを作成するには,Webブラウザを利用して,こちらにアクセスします.アクセスしたら,「sign up for an account」をクリックします.なお,画像は2014年のものです.適宜,2014を2022に読み替えてください.
ご不明な点は,下の第50回知能システムシンポジウム「講演申込,原稿投稿に関する問い合わせ」宛てに問い合わせください.SICE事務局とこのEasyChairの投稿システムは無関係ですので,EasyChairに関する問い合わせをSICE事務局にはしないでください.
2つの単語の入力が求められるので,2つの単語を入力し,Continueボタンを押します.
First nameにアルファベットで名前を,Last nameにアルファベットで苗字を入力します.また,有効なメールアドレスを入力します.入力が完了したら,Continueを押します.
入力したメールアドレス宛に確認メールが送られたこと旨のメッセージが表示されます.
送られてきたメールに,アカウントを作成するためには,下記のリンクをクリックするように記載されているので,http://www.easychair.org/で始まるリンクをクリックします.
Webブラウザにて,ユーザ名,所属,住所などを入力する画面が表示されるので,下記の項目を最低限入力します.入力はすべて英語形式(アルファベット)で入力します.(*)が付いているのが必須項目です.
最後にCreate my accountをクリックして,EasyChairのアカウント作成は完了です.
アカウント作成が完了したメッセージが表示されます.ログインの確認を行うために,リンクをクリックします.
作成したユーザ名と設定したパスワードを入力して,Sign inをクリックします.
自分のユーザ情報もしくは学会情報などが表示されます.
以上で,EasyChairのアカウント作成は終了です.